スポンサード リンク

2015年11月4日

大人気のパン「シニフィアン シニフィエ」

陽気が良かった祝日。世田谷公園に行きました。
その前に寄ったのは近くの「シニフィアン シニフィエ」。
パン好きによく知られた人気店で、某ランキングでは東京のパン部門で2位 (全国では5位。ひぇー)。ぶた夫婦も存在は知ってたけど、買うのは初めてです。
1階の左側が入り口。右側は、かき氷で有名な「かんな」(2階)の入り口です。11時の開店直後に行ったんだけど、すでにお客さんが5、6組。みんな本気だ。

見た目が、薄ーいピッツァみたいなパン。大きいよ。400円くらいだったかな。これが想像よりも歯ごたえがあって、ドライトマトの味が濃くて、食べたことない感じ。絶品。持ってきたシードルとよく合います。
チャパタ(200円)。写真を撮ろうと思ったら、相方がもうかじってるし。小麦が香ばしく、もっちりとしていて、これは絶対にリピしたい。
シニフィアン シニフィエではチーズも売っています。
これまで食べたどのブリーよりも、香りが強烈。相方は「言葉は悪いかもしれないけど、納豆」。そのとおり! クセが強くて我々は好きです。チャパタと一緒に。

高評価だというのはよく分かります。
某ランキングのパン部門といえば、1位の「ラトリエ ドゥ プレジール」があんまり好みじゃなかったので、この店もどうなんだろう、と思ってたけど。やっぱり相性の問題ですね。

シニフィアン シニフィエ
ジャンル:パン
最寄り駅:三軒茶屋
みーちゃんの好み:★★★★☆
ひと言:昔ながらの総菜パンとかが好きな相方も、かなり気に入ったようす。甘いパンもあって、子どもさん連れもけっこう来店してました。

クリックありがとぶぅー。ランキングに参加中。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 

スポンサード リンク