スポンサード リンク

2016年6月25日

ツヤツヤ、つるつる。夏はこれでしょ。「佐藤養助」

週末のランチは、相方と、銀座の「佐藤養助」へ。

秋田にある稲庭うどんの老舗ですが、東京にも何店舗かあるんですね。
数年前に旅行したとき、秋田店で食べて、その美味しさに感動したぶた夫婦。
期待が高まります。

ちょうどお昼どき、待ったのは5分くらい。その後もお客さんが続々と来てました。

メニュー。

秋田では、つゆが2種類の「二味せいろ」(1200円)を食べたけど、今回はそれに天ぷらも付く「天せいろ二味」(2100円)をオーダー。

あー、このツヤ。これですよ! ちなみに、二人とも大盛り(ランチタイム無料)。

適度に冷たくて、ツルツルっと。夏は、これだわ。

つゆも、とっても好き。「醤油」のほうは濃すぎないので、麺をどっぷりつけても、大丈夫。「胡麻味噌」だれも気に入っていて、これまで食べた中でも、かなり上位だと思う。

天ぷらもカラリとあがっていて、なかなか良かったです。天ぷらは塩で食べたい、みーちゃんとしては、テーブルに最初から塩があるのもうれしい。

秋田店に負けてなかった。
これはもう、リピ確定です。

ジャンル:銀座 佐藤養助
最寄り駅:銀座
みーちゃんの好み:★★★★☆
ひと言:秋田店で食べる前は、おうどんなんて、家で食べても変わらないじゃん・・・って正直思ってた。プロが作ると違うんだ、とビックリした思い出の味です。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 
スポンサード リンク