スポンサード リンク

2016年6月9日

コスパ最高。優雅なランチ「ラ クープ ドール」

週末のランチ。
初めてのお店を、相方が予約しておいてくれました。

白金高輪駅すぐのフレンチ「ラ クープ ドール」です。
入ると、客は見事に女性だらけ。成人男性は相方のみのようです。
まずはシャンパン(1500円)。
シャンパンにしてはリーズナブルだけど、とっても美味だった。
選んだランチコース(2800円)はプリフィクス。
この値段で、前菜からデザートまで、複数から選べるのはスゴイよね!
アミューズ。いきなり、オシャレ。
中はモッツァレラ。外側は泡でトマト風味です。そうか、カプレーゼか。
パンが出てきました。

レモン風味のホイップバターがいいねー。食べ過ぎちゃうよ。

前菜。相方は「野菜のコンポゼ」。
わたしは「初カツオ」。
カツオも良かったけど、これは野菜を選ぶべきだったなー。相方がとても気に入ってた。あとからサイトを見ると、サラダは看板料理の一つでもあるらしい。

スープ。先に具だけが入った皿が来て、スープを注いでくれます。こういう演出も楽しい♪

メイン。相方は「牛ハラミ」。
わたしは、本日の鮮魚で。
コース全体的に、ソースが軽やかで、でもちゃんとコクがあって、非常に印象的です。食材を泡状にする手法、昨今、流行ってますよね、「エスプーマ」というそうで。これがとてもうまく活きてると思う。

デザート。相方は「松山産の柑橘とアプリコット・・・」

わたしは「マンゴーのバヴァロワとココナッツ風味のメレンゲアイス・・・」
コーヒーとハーブティーをいただきました。

これで、2800円。信じられない。コスパ良すぎる。いや、それだけじゃなくて、内容も大満足だもの。ぜひとも再訪したい。

ラ クープ ドール
ジャンル:フレンチ
最寄り駅:白金高輪
みーちゃんの好み:★★★★☆
ひと言:客が女性ばかりで賑やかだったけど、テーブルもゆったり目の配置で、うるさいことはなかった。店員さんも、おおむねスマートな接客でした。

ランキングに参加中。リンクしています。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 

スポンサード リンク