スポンサード リンク

2016年6月17日

カフェのようなうどん屋さん「豊前房」

ちょっと前になりますが。平日の夜。
相方と待ち合わせて、中目黒のうどん屋さん「豊前房」へ。

雑誌とか、メディアでもけっこう取り上げられています。

暖簾がかかってるとこ。あんまり目立たなくて、見過ごしちゃいそう。
内装も、シンプルなカフェのようなつくり。
初めてなので、さあ、どうしようか。でもまあ、ビールからか。
つまみも、いろいろ惹かれる。

何品か、頼んで。
どれも、素材が活きてる。下ごしらえが、ちゃんとしてるんだと思う。


うどん。メニュー豊富で、迷う。

きましたー。

出汁は、イリコと昆布。
あっさりしていて、麺は柔らかめ。つるつる一気に食べられるタイプです。

全体的に。絶品とまでは言えないし、店の簡素な雰囲気とか、出てくる量とかも考えると、ちょっと割高感はあるかなー。
でも、安心して食べられる味だし、中目黒にはこういう店が案外、少ない。重宝しそう。

豊前房
ジャンル:うどん
最寄り駅:中目黒・池尻大橋
みーちゃんの好み:★★★☆☆
ひと言:全席禁煙なのも、ぶた夫婦的にはポイント高いです。前を通ると、いつも賑わっていて、子ども連れが多い印象。

ランキングに参加中。リンクしています。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ