スポンサード リンク

2016年6月1日

カフェ「マメヒコ」の夏メニュー

三軒茶屋と渋谷にあるカフェ「マメヒコ」。
いつも賑わっている、人気店です。

5月1日から「夏メニュー」がスタートしたとのこと。フードメニューが減りましたね。
とりあえず、写真を貼っておきます(光っちゃってて見づらいのですが。クリックで拡大)。

三軒茶屋店と、渋谷公園通り店の共通メニュー。




さて、何度かマメヒコについて書いてきましたが、評価を下げます。
最初は★4つを付けましたが、いまの評価は★2つ。

大きな理由の一つは、料理の出来に差がありすぎるから。
ちゃんと美味しい、と思う日もあれば、いくらなんでもこれは人に出す料理じゃないだろう、という時も何度かあった。ひどく焦げて出てきた、とか。

店側が公言してることだけど、店員さんが足りないそうです。入っても、辞めてしまう。だからきっと、慣れない新人さんが料理してるんだよね。それは分かる。新人さんを応援したい気持ちもある。だけど、失敗作を客に出すのはダメだよね。

何より問題だと思ったのは、ベテラン店員さんが料理を運んできて、わたしの前に置きながら、こうなっちゃったんだけど(うまく焼けなかったんだけど)、ガマンしてください的なことを言ってきたこと。それも、誰に対して腹を立てているのか不明だけど、キレ気味で。
本来なら、新人さんがそんな料理を出そうとしたら止めて指導する立場でしょう、とわたしは思うよ。

感じのいい店員さんもたくさんいるし、美味しい日もある。雰囲気もいい。いろんな試みにチャレンジしていて面白い。応援したい店なのに。もったいない。だからこその辛口です。

カフエ マメヒコ
ジャンル:喫茶・コーヒー
最寄り駅:三軒茶屋/渋谷
みーちゃんの好み:★★☆☆☆
ひと言:内容に比べてやっぱり高いですね。ドリンク(注文必須)+フードで2000円~3000円くらい。

ランキングに参加中。リンクしています。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 


スポンサード リンク