スポンサード リンク

2016年7月6日

有名人もおもたせ「マダムヨーコ」

三軒茶屋を歩いていて、スイーツが並んでいる、小さな店舗を発見。
おもてに「マダムヨーコ」って書いてある。ヨーコ?

入っているみると、この店の名は、「パティスリーフラワー」というそうです。
ただ、看板商品の「マダムヨーコ」が有名で、店の代名詞のようになっているらしい。
袋もこんなふう。

知らなかったんだけど、もともと大阪で大人気の店で、東京では三軒茶屋の出店が初めて。今年2月にオープンしたばかり。芸能人がお気に入りとしてメディアで紹介することもあるそう。

三軒茶屋は、テイクアウトのみです。買ったのは2種類。
「マダムヨーコ」(200円)。
「トルティヨン」(150円)。大・中・小があるって言ってたけど、大で。
これ、フツウのリーフパイだと思ってたけど、これまで食べた中で一番好きかも。
リーフパイって食べた直後も、口の中に甘さが残るのが多いじゃないですか。これはベタっとした甘さがなくて、小麦の美味しさや、ザクッという歯ごたえが印象的。特にねじってあるとこ。うまー。
「マダムヨーコ」も、期待以上です。
買っておいてナンだけど、ぶた夫婦はそろって、いわゆる「ブッセ」ってそんなに好きじゃないんです。生地が、ばふっと、ぱさついていたりするから。
マダムヨーコは、しっとり! びっくり! おいし~い。
実はすでにリピートしました。通います。

パティスリーフラワー 東京三軒茶屋店
ジャンル:スイーツ
最寄り駅:三軒茶屋
みーちゃんの好み:★★★☆☆
ひと言:三軒茶屋では箱詰めのギフトもいろいろ売ってた。いまのところ、クレジットカードは不可とのこと。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 


スポンサード リンク