スポンサード リンク

2016年7月14日

パリの人気チョコレートが東京に初上陸「CHAPON」

相方が、「おみやげだよ」と言って帰ってきました。
出張でもないのに、何?と思ったら。
かわいい袋。『CHAPON』とある。
イケてる(笑)パッケージ。下の画像は、パッケージの裏。

パリで有名なショコラだそう。今回、期間限定で、東京に初上陸したそうな。
うれしいよ、相方!

シャポンというのは、ショコラティエの名前。で、このシャポンさん、昔、英国のバッキンガム宮殿でパティシエをしていて、独立してからは、いま話題の「bean to bar」方式で、つくっているんだって。
パッケージをとると、箱の表にも、またカワイイ坊や(?)たち。

フチにも、描いてある。キュート。

開けると、この仕切りもない感じが、いかにもヨーロッパで、わたしは好き。
で、食べてびっくり。おいしい!!!

これまで、「ピエール・マルコリーニ」から「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」とお気に入りが変わってきたけど、これは、ラ・メゾン・デュ・ショコラに並びますよ!

ショコラそのものの美味しさはもちろん、ナッツや塩を効果的に使っていて、それがものすごく良い調和している。感動。

間違いなく、星5つ!

CHAPON
ジャンル:スイーツ
最寄り駅:パリ
みーちゃんの好み:★★★★★
ひと言:公式サイトに出店のスケジュールが載っています。調べてみると、パリではホントに有名で、日本人観光客にも人気なんですね。

ランキングに参加中。リンクしています。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 


スポンサード リンク