スポンサード リンク

2016年7月20日

うなぎの名店「川豊」

三連休。
ぶた夫婦は、成田にうなぎを食べに行きました。

人気店「川豊 本店」。
店の入り口で、こんなふうに職人さんがさばいてる。
素材や腕に自信がないと、見せられないよね。手さばき、感動します。

店内も純和風。食券もレトロ。昭和生まれは、こういうのにキュンときちゃう。

夕方4時ごろと、中途半端な時間だったからか、10分くらい並んだだけで席に通されました。
昼どきは、激混みなんだろうなあ・・・と思ったら、混んでるときは「整理券」を発行していて、呼び出し番号を店頭やホームページなどで確認できるんだって。並んで待っていなくていいんだもん、これ、ものすごくいいサービスじゃないですか。


さて、お茶を飲んでいるうちに、来ましたよ。上うな重(3100円)と肝吸い(100円)。
一口目。脂がのってるー。ふっくらしてるけど、ちゃんと食べごたえもある。
千葉は醤油が有名ですが、やはり川豊も醤油がしっかりきいていて、でも濃すぎたり辛かったりすることなく、いい塩梅。絶品です。
東京でこの値段でこの味は食べられない、と思う。

店は活気があって、店員さんたちのやる気も見えて、気持ちよく食事ができました。



ランキングに参加中。リンクしています。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 


スポンサード リンク


川豊 本店
ジャンル:和食・うなぎ
最寄り駅:千葉県
みーちゃんの好み:★★★★☆
ひと言:本店のほかにも、「川豊別館」「川豊西口館」があるそうです。