スポンサード リンク

2015年1月16日

あんこが旨い「やまと家」。実は老舗なんです

最近、我が家では和菓子がちょっとしたブーム。
気に入っているのが、祖師ヶ谷大蔵駅の北側商店街にある「やまと家」です。外観は簡素というか目立たないんだけど、買ってみたら、なかなかどうして。
 
祖師谷まんじゅう(100円)。売り切れてしまうことも多いそう。人気商品です。
いまどきの「甘くなくて、おいしい」の正反対。餡がちゃんと甘い。昔ながらの味って感じ。・・・って、いま、商店街振興組合のサイトを見てみたら昭和5年創業ですって。
 
砧もち(130円)。気軽に買えるお値段のものばかり。すごいよねー。
大蔵大根(140円)。餡子がやっぱりおいしいなあ。
 

地元の地名が入ってたりして、家族とか気の置けない友人への手土産にも良さそう。
 
やまと家
ジャンル:スイーツ
最寄り駅:祖師ヶ谷大蔵
みーちゃんの好み:★★★☆☆
ひと言:種類もたくさんあって選ぶのも楽しい。前述のサイトによると、9~20時。水曜定休。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


東京食べ歩きランキングへ

 
スポンサード リンク