スポンサード リンク

2015年1月10日

香氣の担担麺 香辛料むんむん♪

正直、ナメてました。チェーン店でしょ、駅近だから人気なんでしょー、って。
偏見でした、ごめんなさい。
担担麺の店、「香氣(こうき)」に初訪問です。祖師ヶ谷大蔵駅からすぐ。

「紅(くれない)担担麺」(740円)。パクチーをトッピング(100円)。お勧めどおり、ちぢれ麺を選びました。
「担担麺」(690円)より辛い唐辛子マーク付きですが、どうでしょう。
たしかに辛い。いい感じに辛い! 八角がけっこう効いてるかな。香辛料好きとしてはウエルカム。卓上には「花椒」や「香味酢」なども置いてあって自由にカスタマイズできます。このお酢がまた合うんだな。

相方は「紅黒胡麻担担麺」(790円)。やはりパクチーをトッピング(表参道の「パクチーそば」の記事はこちら)。
おっ、ゴマのまろやかさが際立ってますね。辛くて甘くていいですね。相方は「麻婆飯(小)」(290円)もオーダー。それにしてもリーズナブルだわ。

超本格派の味、とまでは言いません。麺はもう少しコシのあるほうが個人的には好きだし。でも、ちゃんと、ふつうにおいしいんです。それってすごく大事。11時~翌朝4時まで営業なのも、夜遅く帰ったときに有り難い。店内も清潔だし、女性でも気軽に入れると思います。
香氣
ジャンル:中華
最寄り駅:祖師ヶ谷大蔵
みーちゃんの好み:★★★☆☆
ひと言:「塩そば」とかもメニューにあるんだよね。頼む人いるのかなー。試してみたい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


東京食べ歩きランキングへ

スポンサード リンク