スポンサード リンク

2015年1月7日

トリュフだからって喜ぶと思うなよ

イタリアン「MONTE」を初訪問しました。年の瀬のランチです。
祖師ヶ谷大蔵駅から南側に歩いて「ハラクッチ」のちょっと先。けっこう目立つ店構えなんですよね。入ろうとしたことはあったのだけど、そのときは店の前のメニューを見てやめたんです。
カジュアルな雰囲気なのに、トリュフとか使っていて、どういう方向を目指しているのか、よく分からなかったから。さて、どうなるかな。


ランチは1250円(パスタ+パン+コーヒー)から。この辺りではけっこう強気な設定ですね。
キノコのパスタにしました。優しい味です。ってか、優しすぎる。素材の風味を活かそうということなのでしょうが、最後の一口まで、なんていうか、ずーっと平坦。感動もない。薄味好みの私でさえ「せめて、塩を、も、も、もう一つまみ」と思ってしまう。

相方は、パンチェッタとキャベツ。
こちらも感想は同じ。淡々と食べ終わる。

食後のコーヒー。
うーん。この満足感のなさで、1250円はないなあ。「アオジ」の充実したランチとか知っていると、なおさら。値段を下げるか、値段に見合った内容に向上させるか。
「手打ち」とか「自家製」とか手作り感をウリにする一方、なぜかトリュフ推し。人気NO.1は「トリュフの香りで食べるうっとりパスタです!」と書いてある(ちなみに2200円)。それって「!」付きで喜ぶことなのか。トリュフに頼るな。

麺自体は悪くないのになあ。手間をかけているだろうに、もったいない。

MONTE
ジャンル:イタリアン
最寄り駅:祖師ヶ谷大蔵
みーちゃんの好み:★☆☆☆☆
ひと言:辛口ですが、このままだと「趣味でやってる料理」っぽい。んー。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


東京食べ歩きランキングへ

スポンサード リンク