スポンサード リンク

2015年1月24日

「高級路線」のロイヤルホストに行ってみた

ロイヤルホストが高級化したと聞いて、ずーっと行ってみたかったんです。
で、年末に初訪問しました。馬事公苑店です。

メニューを見ると、ファミレスにしては、確かにお高いわー。期待が高まります。

「海老と帆立のあつあつグリル」(1544円)。
サンシャインセット(594円)を選んだので、ガスパチョ、サラダ、飲み物が付いてきます。

で、最初から、ちょっとガッカリだったのがサラダ。写真じゃよく判らないんだけど、お皿が明らかに汚れているんですよ、縁とか。油を布巾でガーッと拭いた?みたいな。味はふつう。
メインのグリルは、みーちゃんには、味つけが濃すぎました。海鮮そのものの美味しさで勝負するほうが好みです。良いモノを使ってるんだろうから。

相方は「冬の饗宴」(2354円)。
ロイヤルホストの推す「アンガス サーロイン」と、蟹ピラフ、コンソメスープが一緒に食べられるそうで。
お肉は、火が入りすぎていたのが惜しい。コンソメスープは・・・インスタントでも今どきもっと美味しいよね。ロイヤルセット(615円)で付いてきたオニオングラタンスープも、相方いわく「濃すぎる」。同意。
予想外にも夫婦そろって気に入ったのはピラフ。他がすべてイマイチってことでもあるんだけど。むー。会計は、約5100円。

ロイホって、「セントラルキッチン」方式じゃなくて、各店のシェフが調理するのがウリだというから、この店が「ハズレ」だったのかなあ。味といい、コスパといい、良さがまったく分からなかった。
ロイヤルホスト馬事公苑店
ジャンル:ファミレス
最寄り駅:千歳船橋
みーちゃんの好み:★☆☆☆☆
ひと言:「星なし」か迷ったけど、全席禁煙とかロイホの取り組みは応援したいから。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


東京食べ歩きランキングへ

スポンサード リンク