スポンサード リンク

2014年12月31日

年越し蕎麦は「志美津や」に決定!

今年も、いろんな美味しいお蕎麦屋さんに出会ったけれど、年越し蕎麦は、「志美津や」に決定! 十割のごわごわ感に、惚れ込んじゃったんだもの(前回の記事はこちら)。

※こんなお店も行きました。
手打蕎麦ごとう
蕎麦COMBO ワタナベ
朝日屋

大晦日のきょう、午前11時半に行ったら、店の外にテントが出ていて、持ち帰り用はすぐに買えました。機械打ち(1100円)と、手打の二八(1600円)があって、どちらも二人前。我が家は二八にしました。今夜食べるのが楽しみです。
ちなみに、店内で食べたい人たちの行列はすごいことに。何時間か待つんだろうなあ。やはり人気ですねえ。

あ。先日、2回目の訪問をしたのでご報告。
みーちゃんは「辛味大根せいろ」(970円)。
相方は「とろろせいろ」(1230円)。
辛味大根、秀逸でした。この店は、前回も感じたけど、天ぷらよりも、蕎麦そのものを楽しむほうが良さそう。
志美津や
ジャンル:そば
最寄り駅:喜多見
みーちゃんの好み:★★★★☆
ひと言:温かい蕎麦は、ごわごわ感はどうなるんだろう。試してみたいな。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


東京食べ歩きランキングへ

スポンサード リンク