スポンサード リンク

2014年12月12日

シナボン 激甘!メガカロリー!初体験

このビジュアル、懐かしい人も多いでしょう。米国生まれの「シナボン」です。
日本では09年に一度撤退。2012年に再上陸したそうです。

米国で食べたことのある相方が「懐かしいなあ」と言うものだから、初挑戦することに。甘すぎる洋菓子が苦手なみーちゃん。食べたら気持ち悪くなりそう・・・。おまけに驚異のメガカロリーなんですって! マジかっ。 

六本木店に入ると、シナモンの甘ーい香りが充満しています。平日夜のせいか、すいてる。イートインもあるけど持ち帰り。
買ったのは3個なのに、1つずつ箱に入れてくれるから、けっこうな荷物になります。
冷めているので、レンジで30秒ほど温めてみます。シナモン、超絶香るー。
いざ実食! 定番の「シナボンクラシック」(390円)。大きいよぉー。苦いコーヒーは必須。かかっているアイシングはクリームチーズ。ついてきたナイフとフォークで切り開きます。
口に含むと、むぐっ、もぐっ、歯ごたえスゴイですね、もっちり。シナモンとブラウンシュガーの配合が絶妙なのでしょう、劇甘なんだけど、ムッとくるような甘さじゃないんですね。あれ? 拍子抜けするほどおいしく感じます。
「これなら一人でも余裕で食べきれる」と相方。でもね、カロリー高いからね。1個880キロカロリー。ピーカンナッツがトッピングされた「キャラメルピーカンボン」(430円)は1080キロカロリーという恐ろしさ。味はクラシックのほうがシナモンが純粋に楽しめて好みでした。

クラシックを小さくしたミニボン(290円)は、味も小さくまとまっちゃってる感じで迫力不足。どうせなら、カロリーも気にせず、大きいのをダイナミックに頬ばりたい。
六本木もすっかりクリスマス気分ですね。

シナボン六本木店
ジャンル:スイーツ
最寄り駅:六本木
みーちゃんの好み:★★★☆☆
ひと言:まさかおいしいと感じるなんて。焼き立ても食べてみたいので今度はイートイン。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


東京食べ歩きランキングへ

スポンサード リンク