スポンサード リンク

2014年12月19日

銀座の地下で北海道ざんまい。毛ガニの天ぷら~♪

北海道のおいしいものが続々と! 
銀座で穴場の店を見つけました。「長万部(おしゃまんべ)酒場」。
ワイワイガヤガヤなんだけど、ウルサイんじゃなくて、気持ちのいい活気でした。

じゃがバターコーン。これぞ北海道。焦がした香りがたまりません。
チーズフライ。いい意味でB級な味わい。ビールに合うわ。

ホタテ毛ガニしゅうまい。海鮮~♫
塩ホルモンの鉄板焼き。くぅー、この歯ごたえ。塩は強め。
大好物の本ししゃも。北海道だもの。

この店、北海道長万部町の食材が中心という、アンテナショップのようなコンセプトなんだけど、経営は「銀座ライオン」で有名なサッポロライオンなんですね。へえー。

やったー。毛ガニの天ぷら! おいしいに決まってる。
相方のリクエスト、ざるラーメン。ツルツルとした喉ごし。いいね。

かに飯も、食べちゃった。2人で食べ過ぎ。でも、つい注文したくなる楽しい雰囲気なんですよ。お酒を数杯ずつ飲んで、9千円ほど。
「銀座で北海道ごはん」は十勝屋(記事はこちら)もありますからね。気分によって使い分けることにしましょう。

長万部酒場 銀座店
ジャンル:居酒屋・郷土料理
最寄り駅:銀座
みーちゃんの好み:★★★☆☆
ひと言:地下にあるせいか、存在に気づかなかった。禁煙席がないのが残念。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


東京食べ歩きランキングへ
スポンサード リンク