スポンサード リンク

2015年12月29日

東京三大豆大福の「松島屋」

東京三大豆大福といわれるのは、「群林堂」「松島屋」「瑞穂」の三店のもの。

ぶた夫婦は、護国寺にある群林堂のが大好物ですが、今回は「松島屋」の豆大福を入手しました。1個171円。

港区高輪にある本店ではなく、渋谷の東急百貨店本店の特撰銘菓のコーナーで。調べると、日本橋三越などでも取り扱いがあるようです。

一口目。
群林堂のと比べると、甘さは控えめだし、ダイナミックさには欠けるかも、インパクトがないかな、と思いつつ、二口、三口と進んでいくと、強め塩味の塩梅が絶妙であることに気づきます。
あれ、すごーく美味しい・・・。

決して群林堂より劣ることはありません。さすが、甲乙つけがたし!の味でした。
こちらも、5つ星です。


松島屋
ジャンル:スイーツ
最寄り駅:白金高輪・泉岳寺
みーちゃんの好み:★★★★★
ひと言:本店で買うには並ぶんだろうなあ。「瑞穂」のも食べなくちゃ。

ランキングに参加中。リンクしています。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 

スポンサード リンク