スポンサード リンク

2015年12月23日

渋谷の「マメヒコ」にも行ってみた

三軒茶屋の「マメヒコ」で気を良くして。
渋谷の店舗にもやってきました。公園通り店もありますが、今回は宇田川店。

アドレスによると、このあたりなのですが・・・。

おっ。電柱に広告が。

ネット情報だと、「セブンイレブンの下」という表記も。セブンイレブンに入ってみましょう。
店内レジ奥の、この扉があやしい。

階段を降りると。

ありました。

三軒茶屋店は明るくカジュアルな雰囲気でしたが、こちらはしっとり。照明も暗め。クラシック音楽がかかっています。

テーブルランプもいいですねえ。

わたしは「カフェオレ」(980円)。相方は「冬煎り珈琲」(940円)。


スイーツも。

手前の「クロカン」(780円)は、いわゆる豆カンの黒豆バージョンですが、希望すれば他の豆に代えてくれるそうです。

「レアチーズ」(780円)は、チーズケーキをイメージしていると、驚くかも。チーズそのまんま、という感じ。まったり。レモン風味がきいています。好き。

メニュー(クリックで拡大)。適宜、変更があるようです。


トンカツがあるよ。へえ-。



店の入り口。パンやジャムなども買って帰れます。

ちなみに店へのアクセスは1本隣の道からだと、セブンイレブンを経由することなく、そのまま店の正面に着くんですね。


カフエ マメヒコ
ジャンル:カフェ
最寄り駅:渋谷
みーちゃんの好み:★★★★☆
ひと言:三軒茶屋店よりも落ち着く印象。個人的には好きですね。

ランキングに参加中。リンクしています。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 

スポンサード リンク