スポンサード リンク

2015年6月11日

世田谷で愛される最強のスイーツ店

あまりの美味しさ、コスパの良さに、すっかり常連となった「季の葩(ときのは)」。
世田谷通り沿いにあります。系列の店がすぐ近くにあると聞いていたので、行ってみることにしました。

「ヴォアラ(VOILA)」です。雰囲気そっくり。
品揃えも似てますね。看板商品の「パイシュー」もあるし。
買ったのは二つ。季の葩では見たことがなかった「シュー・ア・ラ クレーム」(170円)。
見た目のちがった「サバラン」(330円)。
二つで500円って・・・。銀座とかなら一つも買えない値段です。なんて良心的。

パイシューもそうなんだけど、この2店の特徴は、クリームが軽いこと。コクはあるのに、ムッとこない。みーちゃんはクリームがあんまり得意じゃないんだけど、ここのは最後まで美味しく食べられます。

感動したのは「サバラン」かな。洋酒が笑っちゃうくらい、ヒッタヒタ。完全に大人向き!夫婦そろって気に入りました。ちなみに、季の葩のサバランは子どもにもウケがいいと思います。

ヴォアラ(VOILA)
ジャンル:スイーツ
最寄り駅:千歳船橋or用賀
みーちゃんの好み:★★★★☆
ひと言:この2店、日常使いできるスイーツ店としては、この何年か食べた中で最強なんじゃないか。

更新がちょっと途絶えてました。いつも見に来てくれてありがとぶー。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 

スポンサード リンク