スポンサード リンク

2015年6月22日

フレンチ名店のモーニングがすごい

週末、代官山の「ターブルオギノ」に行ってきました。池尻大橋にあるフレンチの有名店「オギノ」のデリ&カフェですね。
「パテ・ド・カンパーニュ」をテイクアウトしたことはあったけど、今回の目当ては10時~11時限定のモーニング! 評判がいいから食べてみたかったんです。

メニューは、ソーセージやフォカッチャなどのモーニングプレート(670円)と、フレンチトースト(650円)の2つ。ネット上だと、フレンチトーストは「5食限定」となっていますが、この朝はたまたまなのか「10食限定」でした。

【関連記事】ホテルオークラのフレンチトースト

2人で一皿ずつオーダー。1階で会計をすまし、コーヒーだけ持って2階に上がります。飲み物は料金に含まれています。
先客は数組。店員さんが料理を運んできています。うちは10分くらい待ったかな、キター。
ソーセージとかオギノの真骨頂だと思うし、美味しいのは当然かもしれないけど、サラダも、ちゃんとシャキシャキしてるんですよ。「テキトーにのっけました」みたいなモノが一つもない。クスクスも良かった。

フレンチトーストはフォカッチャを使ってるんですね。厚みがあって、外はカリカリッ、中はふわっ、とろっ。で、ちょっと驚くほどラム酒がきいている。好みです。甘党じゃないけど、人気があるのがよく分かる。
何より、コスパがすごい。この場所で、650円~670円って良心的すぎ。何千円も出せばもっとゴージャスなモーニングを食べられるけど、コスパ的にはナンバーワンでは。
ってことで★4つ。再訪します。

ターブルオギノ
ジャンル:フレンチ、カフェ
最寄り駅:代官山
みーちゃんの好み:★★★★☆
ひと言:フレンチトーストはボリューミー&こってり味なので、わたしは半分で十分。次、ひとりで行ったらプレートのほうを選びます。

見に来てくれてありがとぶー。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 


スポンサード リンク