スポンサード リンク

2018年1月8日

年越し蕎麦は4年連続「志美津や」

年越し蕎麦は、今回も「志美津や」さんでした。振り返れば、4年連続。

ただし、例年と違ったのは、初めて、店内で食べたこと。持ち帰りのつもりで行ったのだけど。12時半頃行ったら、たまたま1組待ちだったので。

大晦日のメニュー。

こちらの店では、温かい蕎麦は食べたことがありません。

なので、大晦日くらい食べてみよう。
「鴨南ばんそば」(1470円)。蕎麦は「田舎」を選びました。

相方は、「自然薯せいろ」(1500円)。「十割」で。

店内で食べるのも、大晦日って感じで、いいなあ。


「十割」か「田舎」か、志美津やさんでは、久しぶりに行くと、どっちがどっちか分からなくなっちゃうんだけど。太くてワシワシ食べるのが、田舎。比べると、繊細なのが十割です。みーちゃんは、十割を頼むことが多い。相方は、田舎がお気に入り。今回は、めずらしく注文が逆でしたね。


志美津や
ジャンル:そば
最寄り駅:喜多見
みーちゃんの好み:★★★★☆
ひと言:住所は狛江市。最寄りは喜多見駅です。店を出ると、やはり行列ができていました。大晦日は並ぶ覚悟で。

ランキングに参加中。人気ブログ一覧にリンクしています。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 

スポンサード リンク