スポンサード リンク

2018年1月10日

1ポンドステーキの有名店「リベラ」

無性にお肉が食べたくなって。相方と向かったのは、「ステーキハウス リベラ」。昨年の話です。

プロレスラーが通う店として有名で、テレビでもよく取り上げられています。

ぶた夫婦、初訪問。

オーダーするとすぐにコーンスープ(500円)が出てきました。はやい!

こういう店だから、お肉、食べきれるかしら、と心配だったけど。

メニューを見れば、200グラムからあるので、安心。

ヒレステーキ200グラム(3000円)。熱々で運ばれてきます。
噛み応えがあって、高級店の「やわらか~い」ステーキとは、また別のおいしさ。ステーキソースは、クセになる味。ニンニクがきいているので、仕事の日は注意だね。

相方は、「1ポンドステーキ」(3500円)。約450グラムです。

適度な脂があるから、かえって、飽きずに食べられそう。生野菜(500円)は、お肉と同時にきました。


ふだんはヒレ派ですが、リベラでは、相方の頼んだロースのほうが好みでした。次回は1/2ポンドかな。みーちゃんはライスを少なめにしてもらいましたが、正直、ライスなしでもいいくらい。そうであれば、1ポンドもいける気がする。

ステーキハウス リベラ
ジャンル:肉
最寄り駅:学芸大学
みーちゃんの好み:★★★☆☆
ひと言:きびきびと気持ちのいい接客でした。人気店だし、長居せず、食べたらサッと出るのがよいと思う店。

 ランキングに参加中。人気ブログ一覧にリンクしています。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 

スポンサード リンク