スポンサード リンク

2018年1月4日

絶品スープカレーを求めて吉祥寺へ

ある週末、相方に誘われて、吉祥寺へ。スープカレーで評判の店があるという。

「Rojiura Curry SAMURAI. 吉祥寺店」。

ランチタイム。店の外に10人ほど先客がいました。

禁煙なのは、ありがたい。
店内で名前を記入します。

靴を脱いで上がるスペースも。

店内は、広そう。

案内されるまで、30分ほど待ったでしょうか。屋外のスペースが広々としているので、それほど苦になりません。

メニュー。

トッピングとドリンク。

表示どおり、20分ほどでサーブされました。

「豚角煮と一日分の野菜20品目」(1580円)。ライスはSサイズ(120グラム)。スープは「レギュラー」、辛さは「3の辛め」。

いい香り。野菜がおいしい! 期待以上! ふたん「豆」に興味のない相方が、豆も絶賛。


相方は、好きな具材が選べる「侍.まつり(4種)」(1680円)。食べたいトッピングがたくさんあるなら、こちらもいいね。辛さは5(50円プラス)。

東京で食べたスープカレーで、ダントツ、おいしかった。これはもう、絶対にリピ。次回は辛さを一つ「2ピリ辛」まで下げて、具材の味を堪能するのもいいな。

Rojiura Curry SAMURAI. 吉祥寺店
ジャンル:カレー
最寄り駅:吉祥寺、中央線
みーちゃんの好み:★★★★☆
ひと言:予約もできるみたい。予定が分かってるなら、予約したほうがいいね。

ランキングに参加中。人気ブログ一覧にリンクしています。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 


スポンサード リンク