スポンサード リンク

2018年1月27日

三軒茶屋の純喫茶「伽羅 」うれしい全席禁煙

昔ながらの喫茶店は、大好き。でも、喫煙可のところが多い。
三軒茶屋にある「伽羅(きゃら)」は、ありがたいことに、全席禁煙だそうで。週末、初めて入ってみました。
『・・・2時間以上経過した場合 追加のオーダーをお願い・・・』。こういうの、大賛成。
メニュー。相方は、モカ。みーちゃんは、マンデリン。
コーヒーと一緒に、「ツナ&ハムサンド」(550円)と「自家製プリン」(350円)もオーダーしました。最初に出てきたのは、プリン。
コーヒーと一緒に楽しみたい。・・・でも、なかなか出てこない。店は混んでいる。マスターとフロアの女性ひとり。待つ。・・・かなり経ってから、サンドが運ばれてきました。でも、コーヒーは依然として、こない。
ここからも、長かった。相方は、サンドに手をつけました。みーちゃんは、待つ。でも、根負け。プリンを一口、二口。

・・・コーヒー登場! 一人分だけ。それでもうれしい!
この店は、混んでいると、これくらい待つのはデフォルトなのか? いや、待つのは構わないんだけど、食べ物とコーヒーとの時間差がありすぎる・・・。

味の感想としては――。
コーヒーは、とてもおいしかった。プリンは、ふつうです。サンドは、本音で書きましょう、なんだか、パンも具も、「あれ?」という印象でした。

じゃあ、イヤな気分がしたかといえば、不思議と、そんなことはなかった。マスターの感じや店内の雰囲気が良かったからなのか。禁煙もうれしいし。肝心のコーヒーは美味だったしね。

ジャンル:伽羅
最寄り駅:三軒茶屋
みーちゃんの好み:★★★☆☆
ひと言:まわりに安いコーヒーチェーンが何店かあるのに、ほぼ満席でした。常連さんぽい人も。




ランキングに参加中。人気ブログ一覧にリンクしています。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 


スポンサード リンク