スポンサード リンク

2015年2月24日

『料理の鉄人』で有名になった「広味坊」へ

中華の「広味坊」に初めて行ってきました。祖師ヶ谷大蔵駅からすぐ。
週末の夜、ほぼ満席。予約ナシだったけど入れて良かったー。

選べる前菜3種盛り(1480円)。
水餃子(750円)。皮がプリプリです。タレが4種類から選べるので「沙茶醤(サーチャージャン)」を使った「香港式」をチョイス。
お酒は生ビール(700円)のあと、紹興酒(740円)。こんなふうに持ってきてくれました。
メニューには北京ダックがあって、1羽9980円、半羽4980円なんだけど、「シンガポール式(1980円)」という、みーちゃんには馴染みのないものも。頼んでみよう。
あれ、けっこう肉がショボい?って見た目だけど、食べてみたら、うまいじゃーん。北京ダックだというのに、いい感じにB級。リーズナブルだし、量も少人数のときにピッタリ。

ここで、水餃子をおかわり。今度は、辣油のきいたゴマだれ「四川式」。
麻辣麺(1200円)。
食後には、お茶を持ってきてくれました。

広味坊といえば、その昔、『料理の鉄人』にも出演した五十嵐美幸さんが腕をふるっていて有名になった店(烏山本店がご実家だとか)。インタビュー記事などによると、今は「独立」して新たな店をやっているんですね。
広味坊
ジャンル:中華
最寄り駅:祖師ヶ谷大蔵
みーちゃんの好み:★★★☆☆
ひと言:落ち着いた接客も良かった。クレジットカードは使用不可でした。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


東京食べ歩きランキングへ

スポンサード リンク