スポンサード リンク

2014年10月25日

うおとも 魚好きにはたまらない定食

この店の存在、よく分かっていませんでした。
というのは、となりのケバブ屋さんが、熱心に呼び込みをしているので、なんとなーく(笑)敬遠し、道の反対側を歩くようになっていたから。
店の名は「うおとも」。
祖師ヶ谷大蔵駅から7、8分。賑わう北側の商店街にあります。

ある休日の昼。
店頭のメニューで魚定食が食べられると知り、入ってみることに。

午後一時すぎ。何組かの先客がいました。煮魚、ネギトロ丼などは売り切れ。
相方もわたしも、さんまの塩焼き定食(1000円)を頼むことにしました。

「炭火ですから。おいしいですよ」と、おやじさん。
カウンター席からは、魚の焼けるようすがよく見えます。
落ちる脂と、立ちのぼる煙。食欲がそそられます。

10分ちょっと待ったでしょうか。出されたのが、こちら。じゃーん。立派!
新鮮な魚を、ちゃんと料理すると、こうなるんですね。うー、おいしい。
ふだんは魚のワタが苦手な相方も、この食べっぷり。
海老の頭が入ったみそ汁も、味わい深かった。

地元の振興組合のサイトによると、もともとは魚屋さん、とのこと。納得です。

うおとも
ジャンル:魚
最寄り駅:祖師ヶ谷大蔵
みーちゃんの好み:★★★☆☆
ひと言:次回は早めの時間に行って、ほかのメニューも。★が増えそうな予感。

追記:後日の記事はこちら

ランキングに参加中。押してもらえたらうれしいです。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ  

スポンサード リンク