スポンサード リンク

2014年10月7日

朝日屋 地元で愛されるおそば屋さん

暮らしている街に、いいおそば屋さんがあるかどうか。
それは、クオリティ・オブ・ライフを左右する問題だと思っています。
有名店や高級店じゃなくていいんです。
思い立ったら気軽に行けて、あそこなら「はずさない」という安心感がほしい。

我が家にとって、「朝日屋」は、まさにそんな店。
タバコが苦手なので、全席禁煙なのもポイント高し、です。
祖師ヶ谷大蔵駅から南側の商店街へ。数分です。

店内は、1階も、座敷のある地下も、にぎわっています。
相方とふたりのときは、まずは瓶ビールで乾杯し、お好み天ぷらを。
一つ100円から揚げ立てが頼めるなんて、ひとりのときもうれしいじゃありませんか。
ピーマンやいんげんなど野菜がお気に入りです。
川海老の素揚げや漬け物も、まちがいない。

こちらは夏の終わりに食べた、季節メニューの「ちらしそば」。量もけっこうたっぷり。

鴨南蛮、カレー南蛮、おかめなど、いつでも、どれでも、おいしい。
軽く食べたいときには、温・冷選べる、ミニそば(400円)もあります。

朝日屋
ジャンル:そば
最寄り駅:祖師ヶ谷大蔵
みーちゃんの好み:★★★☆☆
ひと言:地元で愛されている店。我が家も通い続けます。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ  



スポンサード リンク