スポンサード リンク

2014年10月4日

とんかつ椿@成城 これぞ老舗の実力

成城の老舗、「とんかつ椿」。
メディアに取り上げられたり、フードジャーナリストが通っていたり、有名店です。

実は、来店するのは約10年ぶり。
そのころは頻繁に、というほどじゃないけど、けっこう来ていました。
こういう、思い入れのある店は要注意なんですよね。
記憶のなかで、美化してしまいがちだから。

・・・・・・なーんてことを相方と話しながら、日曜の夜に、到着。

あー、懐かしい店内。
過ぎた年月を感じさせつつ、清潔感あり。先客が何組か。

相方は「椿」という名のロース(1800円)。わたしは「あけび」のヒレ(2000円)。
なめこの赤だし(320円)、ごはん小盛り(200円)も頼みました。

こちらがロース。
ヒレは四つ。半分にカットされています。

一口目。サクッ。
衣が特長ですね、ほんとうに軽い。サックサク。
相方いわく、「香ばしく焼けたクロワッサンのよう」。
もちろん肉自体も美味。ヒレもぱさつくことなく、ジューシーです。
長年の期待を裏切りませんでした。

日曜と祝日以外のランチでは、定食として、単品よりリーズナブルに食べられるそうです。

とんかつ椿
ジャンル:とんかつ
最寄り駅:成城学園前
みーちゃんの好み:★★★★☆
ひと言:飛び上がるほど、とはいいません。しみじみ、うまい。それが一番。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ  



スポンサード リンク