スポンサード リンク

2014年10月1日

香風 裕次郎が好んだ豆大福

何度行っても売り切れ御免。
週末の朝の開店ちょうどに飛びこみ、ようやく買えました。
石原裕次郎が好んだといわれる豆大福です。
ひとつ220円。

店は、祖師ヶ谷大蔵駅から歩いて1分の「香風」。

まず目を引くのが、そのカタチ。
へー。俵型なんだ。
粒あんを餅で、くるりと巻いたかんじ。
いざ実食。
けっこう歯ごたえがありますね。
あんは、あんまり甘くない。かといって、塩っ気が勝るというほどでもない。
もぐもぐ。素朴な味ですね。

正直に書くと、護国寺駅の「群林堂」(記事にリンク)の豆大福のほうが、好み。

といっても、これは、もちろん個人の嗜好の問題。
香風がおいしくないと誤解されたら困るので、追加情報。
豆大福のあとも、お団子や最中など、しょっちゅう買っています。
丁寧につくられているのが分かる、やさしくて、上品な味わいです。



香風
ジャンル:スイーツ
最寄り駅:祖師ヶ谷大蔵
みーちゃんの好み:★★☆☆☆
ひと言:日常のおやつやおもたせに。近くにあったら重宝する店
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ  



スポンサード リンク