スポンサード リンク

2017年11月24日

5つ星の焼き肉「三宿トラジ」

念願の焼き肉屋さんに初めて行ってきました。「三宿トラジ」。チェーンの「焼き肉トラジ」とは全く別で、個人店。祐天寺駅から数分です。

もともと三宿にあって、芸能人が紹介したり、グルメ雑誌に取り上げられたり。何度か予約ナシで行ってみたけど満席で入れず。今回は相方が電話予約してくれました。

お目当ては、看板メニューの厚切りハラミ!ですが、まずは「特上タン(塩)」(2800円)。お高い、でも分厚い。おいしそう。

生ビール&マッコリ。キムチの盛り合わせ(1200円)も頼みます。

七輪ってのが、いいよね。

あー、こんなタンは食べたことないかも。上質な肉だから焼き過ぎNGなんだろうけど、こちらのタンに関しては、長めに焼いたほうが私は好みでした。

そして、念願の「トラジ焼き(外ハラミ)」(2400円)。塩かネギが選べますが、店員さんのおすすめでネギに。

付いてくるネギは、ごま油がきいて、これだけでもおいしい♪

幸せの香り(と煙)。

内ハラミである「サガリ」(2400円)は塩で。こちらも店員さんのおすすめに従いました。

みーちゃんは、ネギ好きなので、ネギ追加(200円)。サンチュ(600円)も頼む。あー、幸せの図。

焼く。焼く。焼く。

レモンとかワサビも出てくる。

ここで、本日のおすすめから「イチボ(わさび)」(2500円)。

きれい。っていうか、ハラミ以外も厚切りなんだね。好き。

イチボ、おいしい! 看板メニューのトラジ焼きと、互角のクオリティ!

「特上ホルモン(塩)」(1150円)。

質が良いのが、よく分かる。

「上カルビ(タレ)」(2300円)もオーダーしちゃう。

ここで止めておけばいいものを。ぶた夫婦ですから、カーボも食べる。冷麺(1050円)。

ソルロンタンクッパ(1450円)。

メニュー。サラダとか。

お肉。

炒めものとか。

ドリンク。

ドリンク続き。持ち帰りもできるんだね。

会計は23000円弱。おなかいっぱいだし、食べ過ぎなのは分かってるけど、どれもはずせない。大満足の焼き肉でした。相方、ごちそうさまでした。

三宿トラジ
ジャンル:肉・焼き肉
最寄り駅:祐天寺
みーちゃんの好み:★★★★★
ひと言:接客は気持ちいいし、店内も綺麗。タバコ苦手な身としては、禁煙になったら言うことなし。最後のほう、隣のテーブルが吸っていてちょっときつかった。


ランキングに参加中。人気ブログ一覧にリンクしています。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 


スポンサード リンク