スポンサード リンク

2017年11月16日

夜も満席の「鶏舎」

池尻にある行列店の「鶏舎(ちいしゃ)」。夜に行くのは、初めてです。

着いたのは19時40分ごろ。満席で、5分強でテーブルへ。あとから知ったけど、ラストオーダー20時なんですね、あぶなかった。(21時閉店)。

食べたメニューはこんな感じ。



どれも、ボリューミー。おいしい。

期待を裏切らない安定の味。量・質ともに、地元で愛される中華屋さんです。

ただ今回、星は4つから2つに減らしました。というのは、ぶた夫婦のあとに5、6人が入店したのだけど、わたしたちより後から注文した人たちが食べ始めても、食べ終わる人まで出てきても、なぜか、うちのテーブルにだけ一品も料理が来なかった。


で、最後の最後に、どーんと全品が運ばれてきた。

これはねえ(苦笑)。なにか事情があったのかもしれないけど、こんなにいっぺんにくると、料理は冷めちゃうし、閉店が迫っていたので、時間に追われるように食べなきゃいけないし、味を楽しむどころじゃなかったよ。ビールはすぐに出てきていたので、せ、せめて、餃子だけでも先に出してくれ~と思っていました。テーブルごとに、オーダーをさばきたかったのかな? 

ということで、この店は、ぶた夫婦にとっては、夜より昼に行くのがよい、という結論です。

鶏舎(ちいしゃ)
ジャンル:中華・ラーメン
最寄り駅:池尻大橋
みーちゃんの好み:★★☆☆☆
ひと言:ラストオーダー20時は厳密のようで、その後入店しようとした5組以上が断られていました。昼の行列は言わずもがな、夜も変わらぬ人気です。




ランキングに参加中。人気ブログ一覧にリンクしています。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 


スポンサード リンク