スポンサード リンク

2017年6月11日

中目黒の京おばんざい「ここら屋」

中目黒にある「ここら屋」。

何度か予約なしで行ってみたけど、毎度、満席で断念。
今回は週末だったからなのか、空席がわずかにあり、入ることが出来ました。

まずは、お通しからして、いいじゃないか。水なす、みずみずしい。
「ここら屋」は京都に本店があるそうで、メニューにはおばんざいが並んでいます。
湯葉。
ネギぬた。
新生姜を豚肉で巻いたもの。いやあ、これ美味しかった。
かき揚げ。
ちぎり麩の田楽。
何を食べても、ハズレがないね。
こうなると、お酒もすすむ。
湯葉せんべい。

テキトーな料理が一つもなかった。店員さんたちも、落ち着いていて、感じが良いし、これは人気店なのがよく分かる。

ここら屋 上目黒店
ジャンル:和食
最寄り駅:中目黒
みーちゃんの好み:★★★☆☆
ひと言:ぶた夫婦が入ったのは正確には「上目黒店」。中目黒にはもう一店舗あってそちらが「中目黒店」だそうです。



ランキングに参加中。人気ブログ一覧にリンクしています。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 


スポンサード リンク