スポンサード リンク

2016年3月14日

北京ダック専門店「「北京ダックモンスター」が中目黒にオープン

今月初め。
北京ダック専門店が中目黒にオープンする、という情報をゲットしてきた相方。

仕事終わりに待ち合わせして、行ってみることにしました。
目黒川沿いの「北京ダックモンスター」。

オープン初日。
混んでて入れないかもと思っていたけど、空席もちらほら。店内は、華美じゃないけど、安っぽくもない。清潔感があって、オープンキッチンで、雰囲気は良いです。

この夜は紹興酒で。

メニュー(クリックで拡大)。何はなくとも、まずは北京ダックでしょう。2人前、3000円。北京ダックとしてはかなりリーズナブル。

5分ほどで、登場しました。おや、めずらしいビジュアルです。下にある白いフワフワは、綿アメだそう。
おなじみのタレに、もう一つ、緑のほうはアボカド。へー。

フンパツして高級店で食べるときの北京ダックと比べると、脂のジュワーっとした感じとか、焼き具合とか、そりゃあ見劣りしますよ。でも、3000円で楽しめるなら「これもアリだよね」というのが、ぶた夫婦そろっての感想。

グリーンサラダ(600円)とか、「よだれ鶏」(800円)も頼んでみる。サラダは取り分けたから少ないけど、けっこうたっぷり出てきました。

箸が進みます。紹興酒(700円)を追加。メニュー(クリックで拡大・・・見にくいけど)。

胃がバカになってきたので、「オニオンリングス」(400円)も頼んだら、思ってたのと違った。生地がすっごく厚くてボリューミー。美味しいからいいや。

食欲の止まらない相方は、「台湾式 香り麺」(450円)までいっちゃう。普通サイズじゃなくて小さいほうだけど。


この価格帯としては十分に美味しかった。
加えて、接客がとてもスマート。オープン初日ってバタバタした雰囲気だったり、不慣れな感じの店員さんがいたりするものだけど、落ち着いていて、感じがとても良かったな。

ぶた夫婦は再訪決定です。

北京ダックモンスター
ジャンル:中華、各国料理
最寄り駅:中目黒
みーちゃんの好み:★★★☆☆
ひと言:二人で計8千円台はコスパ良し。土日はランチもあるそうです。

クリックありがとぶー。ランキングに参加中。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 

スポンサード リンク