スポンサード リンク

2018年3月21日

陳さんの麻婆豆腐を求めて

刺激のある味が食べたくなって。
「みなとみらい」のクイーンズスクエアにある「陳麻婆豆腐」へ。

数回、来たことがあります。

このパッケージ、スーパーで見かけますね。

目当ては、もちろん麻婆豆腐。

セットだと、ごはんやスープ、ザーサイが付いて、1630円。

そのままでも、けっこう、痺れる。けど、さらに山椒のミルが置かれます。つい、ガリガリ。クセになる。

もう一品は、エビチリセット。1730円。メニューによると、『ケチャップを使わず』『正統派』だそうで。たしかに、おいしい。

カジュアルな店のわりに、高めのランチなんだけど、この味なら納得です。

陳麻婆豆腐
ジャンル:中華
最寄り駅:みなとみらい
みーちゃんの好み:★★★☆☆
ひと言:近くに、「陳建一 麻婆豆腐店」があるけど、どうやら別の系列のようです。超有名な、あの陳さんじゃないんだね。

ランキングに参加中。人気ブログ一覧にリンクしています。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 

スポンサード リンク