スポンサード リンク

2017年4月5日

桜の名所 中目黒でおしゃれランチ

先週末の中目黒。


桜、きれいです。ただ、人出がすごかったので、場所によっては歩くのもやっと。

以下は、それよりも少し前の週末。

目黒川沿いで、お花見に絶好のポジションですが、このときは桜はまだ。

ランチどき。雰囲気がよさそうなので入ってみた。「青葉家」。

店員さんが若い女性たちだったので、あれ、おしゃれカフェ? 食べ物にはあんまり期待できない? 失敗か? と先入観をもったのだけど。

サーブされたランチはこちら。おいしそうじゃないか! 鶏の黒酢あん。

向かいの相方のは、よだれ鶏。


黒酢あんは、ガツンと酢が効いていて、濃い目。一方のよだれ鶏は、やさしい味付け。どちらもちゃんと調理しているのが分かる。ごはんも美味しい。とはいえ、けっこう山盛りだったので、次回は少なめにしてもらおう。

先入観は大ハズレでした。これなら再訪したいよね。

青葉家
ジャンル:
最寄り駅:中目黒
みーちゃんの好み:★★★☆☆
ひと言:夜も行ってみたいけど、17時以降は店内も喫煙可だそうで、そこは残念。

ランキングに参加中。リンクしています。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 

スポンサード リンク