スポンサード リンク

2017年4月1日

高級ハンバーガー「ブルックリンリボンフライ」

リボンフライって何だ?

ある週末、相方が誘ってくれた駒沢公園近くのハンバーガー屋さん。テラス席に座りました。

メニュー。高級ハンバーガーってやつですね。

ベーグルもありますが、やはり初志貫徹。

ジンジャーエールがお薦めだそう。

冷たい飲み物はめったに選ばないのですが、今回はお薦めに従い、ジンジャーエール。シナモンがきいていて好きな味。苦手な人にはつらいかな、というくらいしっかり入ってる。

ランチには、サラダがつきます。

しばらくすると、来ましたー。「オリジナルバーガーセット」(1100円)。上記のジンジャーエールは250円で追加できます。


まずは、これがリボンフライね。なるほど。

食べてみます。あれ、熱くない。サクっともしてない。完全にしっとり食感。ですが、決してまずくはない。ポテトの味がしっかりしているからですかね。

本丸のハンバーガーは、肉が噛み応えがあっていいですねー。ハンバーガー全体としては、少し淡泊に感じたので、次回はチーズバーガー(1200円)にしても良いかも。相方は「ダブルチーズバーガー」(1500円)を選んでました。ダブルは食欲旺盛の人じゃないと、きつそう。


あらためて、この店のサイトを見たら、リボンフライについて『お店ではオーダーが入ってからポテトをカットし、 揚げたてを・・・』『サクサクしつつもフワッとした独特の食感と形状・・・』と書かれていました。
ということは、あれはやはりお店が目指している味ではなかったのか。まあそうだよね。混み合っていたので良いタイミングで出せなかったのか、それともデフォルトで冷めた状態で出すようになってしまっているのか。うーん。せっかくなら『サクサク』というのを、食べてみたいな。

BROOKLYN RIBBON FRIES (ブルックリンリボンフライ)
ジャンル:ハンバーガー
最寄り駅:駒澤大学
みーちゃんの好み:★★★☆☆
ひと言:全面禁煙だったのが、ありがたい。厨房とサービスがお客さんの数に追いついてなかったけど、接客自体は気持ちよく、好印象。

ランキングに参加中。リンクしています。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 


スポンサード リンク