祖師ヶ谷大蔵で蕎麦といえば、我が家は「朝日屋」なのですが、新規開拓ということで、「さか本」という店に入ったのは、週末の夜。ウルトラマン商店街(北側)にあります。
卵焼きとか、おひたしとか、けっこう良かったんですよ。
でもですね、頼んだ料理やお酒が、ほんとにぜーんぜん、出てこないんだなあ。混んでいて料理が遅れ気味とかじゃなくて、明らかに、フロア係と厨房の連携がうまくいっていない様子。見る限り、フロア係がヒドイ。おしゃべりに熱心なのもいいけど、頼んだ注文、ちゃんと伝えてよー。
極め付けは、これ。
フロア係が途中、シメの蕎麦の取り置きを各テーブルに訊いて回っていて、我が家も二人分頼んでおいたのに、いざ蕎麦をオーダーしたら、しばらくして、一人分しかありません、って言いに来た。
相方は、こういうことに非常に寛大な人で、店側のミスも笑顔で受け流すタイプ。その相方が初めて見せたあきれ顔。
何が問題って、謝り方なんですよね。再現するのもイヤになっちゃうくらい、癇に障る言葉遣いや振舞だったよ・・・。
結局、最初のころに頼んだ日本酒は、最後まで出てこなかったし。
ってことで、二度と行きません。みーちゃんご立腹です。
さか本
ジャンル:蕎麦
最寄り駅:祖師ヶ谷大蔵
みーちゃんの好み:☆なし
ひと言:同じく「☆なし」の「ヒルズダルマット」より、はるかに下の評価です。後味悪すぎー。
にほんブログ村
東京食べ歩きランキングへ
スポンサード リンク